トロプリ最終回から3ヶ月ほど経ったらしい

トロピカが終わってから、もう3ヶ月らしい。最終回が素晴らしく綺麗な終わり方だったのと、去年悔いの残らないように楽しんだので、トロが終わったことに対する未練のようなものは一切ない。以前にも言ったが、むしろ最終回直前の方がメンタル的に圧倒的にキツかった。

 

現行シリーズのデリシャスパーティプリキュアは放送休止こそ挟んだものの、作品自体は良い感じで進んでいるし、私も普通に楽しんでいる。少なくとも録画に甘えることなく日曜朝リアタイで見るぐらいのモチベはある。個人的には、ふわここねがあのなりでコミュ障なのが良い。

 

 

しかしだ。トロピカル〜ジュ!プリキュアが放送されない日常は何というかシンプルにつまらない。トロプリからしか摂取できない成分がある。結局のところ私は毎週ローラの自惚れが見たいし、夏海まなつに無限のやる気を分けてもらいたいのだ。グッズに関してももう買いたいものがないので購入欲で誤魔化すこともできない。あと残っているのはBlu-ray最終巻と再販待ちのクッションカバーぐらいか。どんどんトロピカの供給源がなくなっていくのが目に見えて分かる。

私は今トロプリの楽曲を聞きながら大学の桂吉田間連絡バスに乗っているが、2021年は良かったなと改めて感じる日々である。

f:id:mukimukinakibun:20220425193241p:image