2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トロプリ46話(終) 感想

10月頃からトロプリ終わってしまうどうしようどうしようと言い続け、遂に来てしまった最終回。終わる寂しさでここ2ヶ月程は正直かなりしんどくて、ラスト2週間は入試の合格発表待ちみたいな緊張感で過ごしてたのですが、本日やっと解放されました。最高の形…

トロプリ45話 感想

うーん、本当に凄い回だった。戦闘シーン作画の迫力、最後の必殺技、敵倒した後の日常シーン、最終回への引き。24分間どこを取っても見所しかない1話で、トロプリが全部詰まってる。久々にトロピカる部皆の笑顔が見られて嬉しい。45話振り返っていきます。 …

トロプリ44話 感想

トロプリ44話。 今回で遂に魔女様の過去が明らかに。 前回の43話は全部振り返ってると意外に書くのめんどくさかったので、今回は要点だけ。 魔女は正体は破壊の権化。世界を破壊するために生まれてきたので、人間と仲良くすることは自身の存在意義を否定する…

トロプリ43話 感想

いよいよ物語が佳境に迫ってきました。43話、振り返っていこうと思います。 前回はまなつがヤラネーダに飲み込まれたまま終了。 地上ではプリキュア組以外やる気パワーを奪われ廃人状態。まなつを助けに深海へと向かう4人。 OPの前に変身。既に終盤っぽさあ…

トロプリのラストはどうなる?

あけましてトロピカル。 今回は自分の中の整理を兼ねて、終盤の展開に向けてストーリーの振り返り・考察をしていく。 後回しの魔女の目的とは? バトラーは黒幕? 三幹部はどうなる? ローラの最後は?記憶は? その他回収されていない伏線 後回しの魔女の目…